【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

スクロールが出来ません

Win10、Live2DCubism Editor 4.0.09を使用しています。
今日DLして、PSDデータを読み込むまでできました。

画面をスクロールしたいのですが、space+ドラッグをすると、図のように選択されてしまい、
画面が動きません。

スクロールバーもないので動かせません…

どうしたらいいでしょうか?

コメント

  • yuu000 様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    詳しく調査したいため、
    お手数をおかけしますが以下の点をご教示いただけないでしょうか。

    ・Cubism Editorのご使用開始時からずっと発生している現象でしょうか?
     それとも、正常にキャンバス移動できていたことはありましたでしょうか?

    ・(スペースキーを押すことで矢印から手のひらになる)手のひらツールの状態でドラッグをするとき、手のひらのアイコンだけは動いていますか?
     手のひらアイコンもキャンバスも両方とも動かない状態でしょうか?

    ・マウスもしくはペンタブはどのようなものをお使いでしょうか?
     
    ・ペンタブ等のドライバを最新状態また、ドライバソフトを終了しパソコンから外した状態での挙動をご確認いただけないでしょうか

    ・Cubism Editor以外のソフトウェアを全て終了した状態でも発生しますでしょうか。

    ・以下の場所にあるログファイルをDMにてお送りくださいませ。

    ★ログファイルの場所
     Cubism Editor上部メニューのヘルプ→ログファイルを開く
     この開いたフォルダ内のtxtデータを添付してください。

    ★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[kudo(Staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • ペンタブのドライバを最新にしたらできました!ありがとうございます~!
    kudo(Staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。