★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Unityでreimportしたときのgit上に大量の差分が発生する

----------------------------------------
動作環境
Unity2017.4.16f1
Windows10
Cubism 4 SDK for Unity R1
----------------------------------------

以下のディスカッションについて、同様のことが起きています。
対応方法は記載されておりますが、どうしてこの事象が起きるか教えていただきたいです。
また、CubismSDKもこのディスカッションの時より新しい物を使用していますが、
同じ事象がおきる認識っで合っていますでしょうか?

よろしくお願い致します。

https://forum.live2d.com/discussion/1125/unityでreimportが実行されると-prefabの内容が変更されてしまいます
タグ付けされた:

コメント

• @neko500ml さん

.model3.jsonを再インポートした際には、最後に PrefabUtility.ReplacePrefab() を呼び出しています。
    (Unity2018以降は PrefabUtility.SaveAsPrefabAsset() を使用しています)
    これを使用すると、Project内の更新対象となるPrefabに差分が発生し、Prefabへの変更を反映します。この処理はUnityのInspectorにある「Apply」ボタンに相当するため、再インポート時に必要となります。
    上述の理由のため、現在公開している最新のSDKでも PrefabUtility.ReplacePrefab() は使用しており、更新時には差分が発生します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。