★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

4.1.00 beta1 パラメータの入力精度を高める機能をタイムライン再生しながら使用した場合について

こんにちは、osawarimanと申します。
自分はAnimatorにおいてタイムラインを再生させながらパラメータパレットを操作してキーを打つ事がよくあるのですが、
この方法を4.1.00 Beta1の入力精度を高める機能を使用してやってみた所、結合させたY軸に対して上手く機能が働きませんでした。
X軸については満足のいく結果が得られたのですが、Y軸の値は一定の間隔でしか記録されないので数値が小数になっただけで通常操作とあまり変わらない結果となってしまいます。
ペンタブ、マウス共に結果は同じでした。
詳しくは画像をご覧ください。


【PC環境】Windows10
【グラフィックボード】MSI Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC
【CPU】Corei5-9600K
【メモリ】32GB
【ペンタブ】 PTH-651
【マウス】 ELECOM M-DUX70BK

コメント

  • すみません。後になって画像をよくよく見返してみた所、X軸の方もY軸の間隔とは違うものの高さの間隔は一定でした。
    勘違いした原因はパラメータのパレットの縦横比が違うせいみたいですね。
    お騒がせして申し訳ありません。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。