【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Hiyori.physics3.json内のIdについて

お世話になります。

Cubism SDK for Webに含まれるサンプルのファイルの1つ、Hiyori.physics3.jsonについて



「PhysicsSetting9」「PhysicsSetting10」がそれぞれ2つずつあり重複しているのですが、
このIdは重複がありえるものなのでしょうか?(この下のPhysicsSettings内のIdも重複していました)
試しにEditorを使い桃瀬ひよりのサンプルからjson書き出しを行ってみましたが、普通に1~11の連番となっていました。

回答よろしくお願いします。

コメント

  • 編集済:07/09
    @ねこま

    弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
    Live2D スタッフのTakと申します。

    Hiyori.physics3.json の内容につきまして、
    たしかに PhysicsDictionary 項の「PhysicsSetting9」「PhysicsSetting10」が重複していることが確認されました。
    この重複は想定していないデータとなりますので、physics3.json 出力詳細の確認後、今後のアップデートで修正予定です。

    なお、本重複データにつきましては Cubism SDK Sample 上では PhysicsDictionary を直接参照しておりませんので、モデルの動きなどに影響はございません。

    大変お手数ではございますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
  • 回答ありがとうございます。
    修正よろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。