【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

追加したモデルを選択すると「UNHANDLED EXCEPTION INFORMATION」と出て落ちます。

追加したLive2Dモデルを選択するとUNHANDLED EXCEPTION INFORMATIONというメッセージが必ず出て落ちてしまいます。
他の「NEW」の印のついたモデルも含めて最初から入っていたモデルは全て問題なく使用出来ました。

UNHANDLED EXCEPTION INFORMATIONで過去のディスカッションを検索したところ、そちらはモデルに問題があったようなのですが
今回はnizimaで信頼と実績のある方から購入したモデルや、一時期無料配布されて大量発生したvtuberのモデル、自作のモデルで実際にvtuber活動で使っていただいているモデル(他のPCでは自分でも動作確認済み)が全て同じように落ちるのでモデル側の問題ではなさそうです。

facerig起動時にもBypass launcherではなくlaunchから起動すると同じメッセージが出て落ちていましたが、そちらはRendering APIをDX9に変更すれば解決しました。

普通のWindowsが入ったPCではなくiMacのBootCampで起動しているので、多分それが問題を起こしているのだと思うのですが解決法が見当たりません
この問題に心当たりがあればよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。