★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

追加したモデルを選択すると「UNHANDLED EXCEPTION INFORMATION」と出て落ちます。

追加したLive2Dモデルを選択するとUNHANDLED EXCEPTION INFORMATIONというメッセージが必ず出て落ちてしまいます。
他の「NEW」の印のついたモデルも含めて最初から入っていたモデルは全て問題なく使用出来ました。

UNHANDLED EXCEPTION INFORMATIONで過去のディスカッションを検索したところ、そちらはモデルに問題があったようなのですが
今回はnizimaで信頼と実績のある方から購入したモデルや、一時期無料配布されて大量発生したvtuberのモデル、自作のモデルで実際にvtuber活動で使っていただいているモデル(他のPCでは自分でも動作確認済み)が全て同じように落ちるのでモデル側の問題ではなさそうです。

facerig起動時にもBypass launcherではなくlaunchから起動すると同じメッセージが出て落ちていましたが、そちらはRendering APIをDX9に変更すれば解決しました。

普通のWindowsが入ったPCではなくiMacのBootCampで起動しているので、多分それが問題を起こしているのだと思うのですが解決法が見当たりません
この問題に心当たりがあればよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。