【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Cubism Editorでパーツ(フォルダアイコンの物)を削除する時の確認メッセージについて

編集済:08/26 要望
Cubism Editorでパーツウィンドウからパーツ(フォルダアイコンの物)を削除する時に、そのパーツが空であっても確認メッセージが表示されますが、空の時は確認メッセージを表示しないか、「空のパーツ『xxx』を削除しますか?」というようにメッセージを変えて欲しいです。
例えばPSDファイルにレイヤを追加して差し替えを行った時に「○○.psd(対応無し)」という名前のパーツが作られて、その中身を移動させると必ず空のパーツを削除する操作が発生しますが、この時にいちいち物々しい確認メッセージが出ると「本当に空のパーツか?」と不安になります。

コメント

  • 島項作 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度は貴重なご意見、ご要望誠にありがとうございます。
    ユーザ様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。