【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ビューエリアのウインドウを分離したい

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.00
【ご利用のPC環境】Windows10
【機種名】ROG Zephyrus G14
【CPU】AMD Ryzen 9 5900HS
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 3060 Laptop GPU
【メモリ】32GB
【原画】Photoshop,ClipStudio

お世話になっております。
Modeler,Animator共通の要望になります。

以前は、ビューエリア等のタブ部分をドラッグ&ドロップすることでウインドウを分離できたと記憶しているのですが、現在はできなくなっているようです。

デュアルディスプレイの時、「ビューエリアのみを別モニターに移し、作業する」といったことができたので、復活させていただけると嬉しいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

  • お世話になっております。
    あの後もう一度確認してみたのですが、ビューエリアは分離できないものの、他の「タイムライン」等のタブは分離できるようです。
    「以前は分離できていた」というのも、ビューエリア以外のタブの話だったかもしれません。

    ビューエリアだけは分離できないようですが、他のタブを動かせるのであれば問題は解決しそうです。
    お騒がせして申し訳ありません。
  • cucu 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    この度は貴重なご意見、ご要望誠にありがとうございます。
    おっしゃる通り、ビューエリアのみのウィンドウ分離には他のタブを分離していただく必要がございます。
    ビューエリアのみの分離につきましては、具体的な活用の用途も含めて、
    ユーザ様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。