【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャアトラスが生成されなくなりました

テクスチャアトラスがどのデータでの生成されません。
PSDファイルを読み込んで、テクスチャアトラス編集をクリックした瞬間にフリーズします。
ソフトだけがフリーズし、一切操作できなくなるのでタスクマネージャーから
閉じることしかできません。

レイヤーにゴミ等が残っていないことは確認できています。

以前別のモデルは問題なくテクスチャアトラスが生成され、最後まで編集することができました。
そのモデルのPSDデータを再度読み込んでテクスチャアトラスを生成しようとするとやはりフリーズしてしまいます。

ソフトの再ダウンロードなども試してみましたが改善されません。

以前問題なく作成できたので、PCスペックに原因があるとは考えにくいと思います。
モデルの作成を急いでいます。
御助力お願いいたします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1060
・【CPU】AMD Ryzen 7 1700X
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

コメント

  • 私の見落としで過去にも同じ現象の方がいたようで、解決しました。

    複数モニター使用しているとテクスチャアトラスが作成できないって
    正直意味わかんないのでまったく気づかなかったです。

    数か月前にモデル作成したときも同じ環境でしたし

    速く改善することを祈ってます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。