★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テクスチャアトラスが生成されなくなりました

テクスチャアトラスがどのデータでの生成されません。
PSDファイルを読み込んで、テクスチャアトラス編集をクリックした瞬間にフリーズします。
ソフトだけがフリーズし、一切操作できなくなるのでタスクマネージャーから
閉じることしかできません。

レイヤーにゴミ等が残っていないことは確認できています。

以前別のモデルは問題なくテクスチャアトラスが生成され、最後まで編集することができました。
そのモデルのPSDデータを再度読み込んでテクスチャアトラスを生成しようとするとやはりフリーズしてしまいます。

ソフトの再ダウンロードなども試してみましたが改善されません。

以前問題なく作成できたので、PCスペックに原因があるとは考えにくいと思います。
モデルの作成を急いでいます。
御助力お願いいたします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1060
・【CPU】AMD Ryzen 7 1700X
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

コメント

• オプション
    私の見落としで過去にも同じ現象の方がいたようで、解決しました。

複数モニター使用しているとテクスチャアトラスが作成できないって
    正直意味わかんないのでまったく気づかなかったです。

数か月前にモデル作成したときも同じ環境でしたし

速く改善することを祈ってます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。