★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

バグ再発:変形したデフォーマのベジェ操作で連動する変換の分割点がおかしい

いつもご利用させていただいています。
以前修正していただいた不具合が再発していることのご報告となります。
現象としては下記の4年前の不具合と同じです。
https://forum.live2d.com/discussion/847/

現段階のLive2D Editorでも以下のように関係のない点が動いたり、関係ある点が動かなかったりします。

これは新規作成後このデフォーマだけ作成して撮影したものです。
ベジェと変換の分割数を多めにして、大きく変形すると発生しやすいです。
コントロールタイプによって挙動は変わりますが問題が起こるのは同じです。

お忙しいとは存じますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01(しばらく前のVer.から)
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:Sycom Radiant GZ2800Z390
・【グラフィックボード】GeForce RTX2070 SUPER
・【CPU】Intel Core i9-9900K
・【メモリ】32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】なし
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    Makakabi 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

頂いた内容よりEditorを確認させていただきましたところ、
    こちらでも現象が確認できました。
    今回発生しております不具合につきましては、開発者に共有いたしました。
    ご報告くださいまして、誠にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。