【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

バグ再発:変形したデフォーマのベジェ操作で連動する変換の分割点がおかしい

いつもご利用させていただいています。
以前修正していただいた不具合が再発していることのご報告となります。
現象としては下記の4年前の不具合と同じです。
https://forum.live2d.com/discussion/847/

現段階のLive2D Editorでも以下のように関係のない点が動いたり、関係ある点が動かなかったりします。



これは新規作成後このデフォーマだけ作成して撮影したものです。
ベジェと変換の分割数を多めにして、大きく変形すると発生しやすいです。
コントロールタイプによって挙動は変わりますが問題が起こるのは同じです。

お忙しいとは存じますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。


・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01(しばらく前のVer.から)
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:Sycom Radiant GZ2800Z390
・【グラフィックボード】GeForce RTX2070 SUPER
・【CPU】Intel Core i9-9900K
・【メモリ】32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】なし
タグ付けされた:

コメント

  • Makakabi 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

    頂いた内容よりEditorを確認させていただきましたところ、
    こちらでも現象が確認できました。
    今回発生しております不具合につきましては、開発者に共有いたしました。
    ご報告くださいまして、誠にありがとうございました。

    今後とも何卒宜しくお願いいたします。
    Makakabi
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。