【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

不透明度0%から変更できずパーツ表示されない

編集済:10/30 Cubism 4 Editor

パーツをワープデフォーマーにて動かす作業をしてたのですが、途中でパーツが表示されなくなりました。

パーツ自体は不透明度100%なのですが、そのパーツのワープデフォーマーの不透明度が0%になってないて、クリックしても不透明度を変更することができません。

どうすればパーツ表示されるようになりますでしょうか?



コメント

  • kakarara 様
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    パラメータパレットのハンバーガーメニューから
    「デフォルト設定値に戻す」を選択した後、他のパーツを選択し、
    不透明度を変更したいパーツに戻ることで、
    編集できるようにならないでしょうか。

    解決しないようでしたら、ファイルを一旦、別名保存して開き直し、
    不透明度の変更ができるか確認していただけないでしょうか。

    それでも現象が起こる場合は、お手数ではございますが、
    調査のため、モデルファイル(cmo3)をDMにてお送りいただけないでしょうか。

    【DMの送信手順】
     この返信の投稿者名[ueno(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)


    何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。