【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

新衣装追加/別モデルへのパラメータ変更・反映の追加について

基本となるLive2Dモデルがあり、別の衣装のモデルがあったとします。
顔は全く同じモデルなのですが、この場合に基本のモデルの表情を修正したり、新しい表情を追加した場合に、別のモデルに反映するにはどのような方法があるのでしょうか。
・パラメーター
・物理演算
この二つが自動でほかのモデルにも反映されるような機能があれば一番理想的ですが、現状はコピー&ペーストをするしかないのでしょうか?

コメント

  • テクスチャの書き換えで衣装の変更
    テンプレート適用での機能の複製
    パーツの書き出しと取り込みでの合成
    手動で似た感じに作成して再現

    これからも衣装追加があるようなら素体モデルを作って
    衣装を追加するようにしておくといいかも
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。