【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

XYが動かない

前回XYZが動かないということで質問させてもらいました。試して見たのですが結局原因がわからず一から作り直してみました。。ザーッと作ってみてフェイスリグに入れてみたところZは動くのですがXYが動かなかったです。live2dに問い合わせもしてみましたが問題は無しということで、完全に詰んでしまいました。

前回教えていただいたのは

パラメータ名を規定(ParamAngleXなど)のから変えると動かない

ParamAngleXを物理演算の出力に使ってると動かない

ParamAngleXをキー押しに使ってると動かない

ParamAngleXをアイドリングモーションに使ってると動かない

の4つを教えていただいたのですがそれ以外に何か原因があるっぽくて、、どうしたらいいか分かりません。


タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。