【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

対応ファイルが表示されない

アニメーションファイルを開き、対応する.moc3のファイルを選択したいのですが、画像のような状態で空欄になり、ファイル内にあるフォルダが名前の項目に出てきません。対応をよろしくお願いします。


コメント

  • 編集済:11/19
    書き出したモデルファイルの .moc3 は読み込めない仕様ですね
    Animatorの方のモーション作りにも読み込めないです
  • 申し訳ございません、こちらの書き間違いでした。正しくは.moc3ではなく.cmo3ファイルが開けないでした。

    選択項目に出てきません。

  • kano0510 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    対応ファイルが表示されないとのことですが、
    拡張子が大文字となっていないでしょうか。
    大文字ですと表示されませんので、小文字へ変更をお願いいたします。
    また、対象のファイルがこちらの階層にあることをご確認ください。
    それらが問題ないようでしたら、
    隠しファイル等になっていないか、設定を併せてご確認くださいませ。

    何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。