★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animatorの「タイムライン」ウインドウを分離した状態での不具合

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.1.02 beta1
【SDKバージョン】Cubism 4 SDK for Unity R3
【Unityバージョン】2021.1.20f1
【moc3ファイルの書き出し形式】SDK4.0/Cubism4.0対応
【ご利用のPC環境】Windows10
【機種名】ROG Zephyrus G14
【CPU】AMD Ryzen 9 5900HS
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 3060 Laptop GPU
【メモリ】32GB

お世話になっております。
Animatorで「タイムライン」などのウインドウをドラッグすると分離することができますが、
この時にキーボード入力での不具合が発生したため、ご報告させていただきます。

パラメータ・パーツ透明度等の値をキーボードから直接入力しようとすると、入力した値が反映されません。

また、タイムラインのキーのない箇所を選択してキーボードから直接入力すると、通常なら自動でキーが打たれますが、不具合によりキーが打たれません。

なお、分離したウインドウの配置は関係ないようです。
ウインドウを、デュアルディスプレイの別モニターに持っていっても、同じモニター上に配置しても、不具合が発生していました。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

• cucu 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

お伝えいただいた不具合の発生を確認いたしました。
    ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
    今回発生しておりますバグにつきましては開発者に共有いたしました。

以降のアップデートで修正されるまで申し訳ございませんが、
    スライダーのある項目ではスライダーより数値を設定していただくか、
    ウインドウを分離せず使用していただく等によって、
    当現象を避けてご利用くださいますようお願い申し上げます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。