【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

モーションファイル書き出し時の設定の追加要望

お世話になっております。
Animatorの「モーションファイル書き出し」の時のプルダウン形式の設定について、
選択肢を追加してほしいという要望です。

追加してほしいのは下記の内容になります。(「パラメータ」の方が需要が強いです)
------------------------------
■パラメータ
①「キーのあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」
②「変化のあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」

■パーツ
①「キーのあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」
②「変化のあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」
------------------------------

用途のイメージですが、「書き出したくないけど、キーを消さずにとっておきたい」という場合に、シャイを利用したいと考えております。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

  • cucu 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    ご要望いただきまして、ありがとうございます。

    一点確認させていただきたいことがございます。

    |■パーツ
    |①「キーのあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」
    |②「変化のあるパラメータ」かつ「シャイではないパラメータ」

    上記につきまして、
    既存の選択肢である「パーツ表示切替」の「キーのあるパーツ」、「変化のあるパーツ」を
    「シャイではないパーツ」と併せて選択したいという内容のご要望で、
    お間違いないでしょうか。

    お手数をおかけいたしますが、
    ご確認の程、よろしくお願いいたします。
  • お世話になっております。
    ご確認いただき誠にありがとうございます。

    ご質問いただいた点については、仰る通りです。
    既存の項目2件の、両方を同時適用できるような設定を追加してほしいというものです。

    なお、前述の「①」「②」は、プルダウン上では別個の設定のイメージです。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。