新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

変形パスの制御点を複数選択して動かせなくなっている

バージョンを4.1.01から4.1.03に上げた所、
変形パスの制御点を複数選択した状態でバウンディングボックスを操作できなくなっています。

4.1.02beta1の修正点に、『[デフォルトのフォームをロック]が有効な時に、変形パスの制御点を選択しているとバウンディングボックスが操作できる不具合を修正しました。』とありますが、
デフォルトのフォームをロックしていなくても操作できません。
大変不便でバージョンを戻して使用しておりますが、ご修正いただけますと幸いです。


・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.03
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】GeForce RTX 2070 SUPER
・【CPU】Intel Core i7-9900K
・【メモリ】32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】Photoshop

コメント

  • Makakabi 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

    お伝えいただいた不具合の発生を確認いたしました。
    ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    こちらのバグにつきまして、開発者に共有いたしました。
    今後のアップデートにて修正される予定です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    Makakabi
  • Makakabi 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    先日ご報告いただきましたこちらの不具合につきまして、
    昨年12月23日に公開されました、バージョン4.1.04にて
    修正されましたことをご連絡いたします。

    改めてご報告に感謝申し上げます。
    ご確認の程、よろしくお願いいたします。
    Makakabi
  • スタッフ様

    ご修正連絡ありがとうございます。
    Javaの問題以外で唯一追加修正ということで、迅速なご対応助かっておりました。
    ueno(staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。