★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

デフォーマパレットで複数デフォーマ(描画オブジェクト)が複数選択状態にならない件

題記の件、
(デフォーマパレットから直接クリック以外の方法で)複数のデフォーマ(もしくは描画オブジェクト)を選択しても、デフォーマパレット上では反映されないようなのですが、これは意図的な設計なのでしょうか?

典型的には、パラメータに紐付いたデフォーマをチェックしようと右クリックから「選択」を選んだ際にデフォーマパレット上では選択されていなくて、混乱します。
パーツパレット上ではちゃんと複数選択されているのですが、デフォーマをチェックしたいときには、デフォーマパレットを見るのが自然だと思われますので、非常に混乱します。

・キャンパス上から複数のデフォーマ(描画オブジェクト)を選択してもデフォーマパレットには反映されない
・単体選択でもパーツパレット上での選択はデフォーマパレットに反映されるけど、逆は反映されない

など、デフォーマパレットと他のパレットの連動がちぐはくで、非常に混乱します。
タグ付けされた:

コメント

  • kurisaka_konabeさま

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2Dスタッフの仁科です。


    ご指摘の通り混乱を招いてしまいますね…
    統一した動きになるよう改善に向けて動かせていただきます。
    修正の更新までしばらくお待ちいただけますと幸いです。

    kurisaka_konabe
  • ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。