【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

デフォーマパレットで複数デフォーマ(描画オブジェクト)が複数選択状態にならない件

題記の件、
(デフォーマパレットから直接クリック以外の方法で)複数のデフォーマ(もしくは描画オブジェクト)を選択しても、デフォーマパレット上では反映されないようなのですが、これは意図的な設計なのでしょうか?

典型的には、パラメータに紐付いたデフォーマをチェックしようと右クリックから「選択」を選んだ際にデフォーマパレット上では選択されていなくて、混乱します。
パーツパレット上ではちゃんと複数選択されているのですが、デフォーマをチェックしたいときには、デフォーマパレットを見るのが自然だと思われますので、非常に混乱します。

・キャンパス上から複数のデフォーマ(描画オブジェクト)を選択してもデフォーマパレットには反映されない
・単体選択でもパーツパレット上での選択はデフォーマパレットに反映されるけど、逆は反映されない

など、デフォーマパレットと他のパレットの連動がちぐはくで、非常に混乱します。
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。