★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【質問】 Cubism Modelerシステム語言が英語から日本語に変更する方法ありませんか?

自分は台湾人です、日本語しかできないですが...
語言変更方法わかりませんでした。

もしよければどなたが教えて頂けませんか?

Windows7 Home 台湾語版使っています...これは原因でしょうか?
救えはありますか?;

コメント

• 英語版のエディターとそのダウンロードサイトがありますので、こちらをお使いください。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism-editor2_e/
  • 編集済: 1月 2016
    >>y_a_s_(dev staff)
    ??...ええっと.... 英語版いりませんです
    日本語しかできないです
    日本語版使いたいです
    システム語言を英語から日本語に変更する方法ありませんか?
    これで説明足りるでしょうか;

JPページから
    Live2D_Cubism_Setup_2.1.03_1_jp を
    ダウンロードしても英語版です

”英語” >> ”日本語” に変更したいです
    英語要らない
  • 勘違いしてました、申し訳ありません。

使っているOSはMacでしょうか?
    Mac版はシステムの言語から日/英を切り替えているので、システムの言語を変えてください。
  • 編集済: 1月 2016
    >>y_a_s_(dev staff)
    公式のスタッフさんですよね?...
    適当の返事は許しておねがいできます?..

..................Windows7 Home 台湾語版 です;;;
    最初から言ったのです...ちゃんと私の文章見てなかったのでしょうか;;;
    それとも自分の日本語が下手くて、理解できなかったのところがあるのでしょうか?
    もしありましたら、教えてください、自分がもっと詳しく言います。

あのう、この問題は本当に凄くこまります...
    ちゃんと手伝い貰えませんか?本当にお願いしますね...

Windows7の位置情報,格式OS語言を全部日本語に変わっても
    同じく英語のままです
    ソフト中に語言変更する方法なかったのですか??

それともMacのOSじゃないと、どうしても英語しか使えないのですか?
  • 混乱して見落としていました、申し訳ありません。

Windows版のエディターですが、日本語版はPCのシステムの言語を参照して起動しているのですが、システムの言語が日本語かそれ以外かでしか判断しておりません。

回避方法は、インストールされたCubism Editorのフォルダ直下(デフォルトの場合は)にある、
    CubismAnimator2_32.bat
    CubismAnimator2_64.bat
    CubismModeler2_32.bat
    CubismModeler2_64.bat
    をそれぞれテキストエディタで開き、最後の行をそれぞれ以下のように修正すると日本語で起動できます。

"%JAVA_EXE%" %MAXMEMORY% -Djava.security.manager ……

"%JAVA_EXE%" -Duser.language=ja %MAXMEMORY% -Djava.security.manager ……

こちらの不手際でご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
  • >>y_a_s_(dev staff)
    無事に日本語に変更できました、
    教えてくれまして有難うございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。