★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Mac版2.1.0.5のAnimatorで、テンプレートが作成できない

表題の通りですが、テンプレートが全く作れません。
名前までは打ち込めますが実体として登録できません。Mac版はいろんな意味で不具合が多いような気がします。
有料版に乗り換えようかと思いますが、なかなか踏み出せない理由の一つです。
よろしくお願いします。

コメント

• 編集済: 2月 2016
    inokenさん

ご報告ありがとうございます。
    この件ですが、Macにて権限のないフォルダにテンプレートファイルを作成する時に発生するケースがありました。

【解決法】
    メニューから[ファイル] -[キャッシュ設定]で以下のフォルダパスをファイル作成権限のあるフォルダに変更して頂けますでしょうか。
    フォルダを設定し直した後にAnimatorの再起動もお願い致します。

このキャッシュフォルダパスは、今後のアップデートで権限のあるフォルダがデフォルト設定になるように改善致します。
    もし解決しないようでしたら再度ご連絡下さい。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。