★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

WebGL版サンプルの改変と公開に関していくつか

はじめましてosawarimanといいます。Live2D、プログラミング共に初心者です
規約についていくつかわからない事があるので質問させて下さい

・SampleApp1の中のhtmlやjsファイルを改変した物を公開するのは可能か?
(assets内のファイルはオリジナルの物を使用)
・「同意者が管理するサーバーに設置する事」とあるがレンタルサーバーを借りている状態でも管理していると言えるのか?
・無料使用時のモデル数の制限の「Modelerに準ずる」というのはFREE版で作られたmocファイルなら
何体使っても大丈夫という意味なのか?

よろしくお願いします

コメント

  • @osawariman さん
    ・SampleApp1の中のhtmlやjsファイルを改変した物を公開するのは可能か?
    (assets内のファイルはオリジナルの物を使用)
      改変した物を公開するのは問題無いです。
      ただし、コア部分(live2d.min.js)はgithubなどで再配布しないで下さい。
      詳しくはSDKに含まれるReadme.txtをご参照下さい。
    ・「同意者が管理するサーバーに設置する事」とあるがレンタルサーバーを借りている状態でも管理していると言えるのか?
      はい、レンタルサーバーでも問題ないです。
      その場合は、コア部分(live2d.min.js)もサーバー配下に置いて大丈夫です。
    ・無料使用時のモデル数の制限の「Modelerに準ずる」というのはFREE版で作られたmocファイルなら何体使っても大丈夫という意味なのか?
      すいません、変な表現になっておりましたのでその部分は削除しました。
      何体使っても大丈夫です。
  • 回答ありがとうございます。おかげで安心して公開できます
  • heroku 等、 PaaS での公開は可能でしょうか?
  • @kimamula さん

    コア部分(live2d.min.js)については、ソース再配布はNGとなっています。
    ソース再配布ではなく、WebGL Live2Dアプリの公開用に自分のアカウントで取ったherokuやPaaSに
    コア部分(live2d.min.js)を置くのはOKです。
  • @naotaro(Staff) さん

    質問が紛らわしくなってしまい申し訳ありません。
    WebGL Live2Dアプリの公開用
    の用途を想定しておりました。
    ご回答ありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。