★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

物理演算のモーションファイルへの書き込み

Ver2.1では物理演算ファイルを書き出し、Viewerでアニメーションファイルに書き込んで髪が揺れるアニメーションが作れました。
Ver3ではどのようにアニメーションに組込めば良いのでしょうか?
Viewerβで物理演算を確認することは出来ますが、アニメーションに組込む方法が分かりません。
操作方法をお教え下さい。

コメント

  • @sasakiSG

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    Cubism3では、まだ物理演算がβの段階で、パラメータによる確認しか行えない状況です…。

    現在、新しくなったCubism3の物理演算を着々と準備中ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 了解しました。
    物理演算が実装されるのを待つことにします。
    sevena7a
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。