★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

質問ティラノ[live2d_delete]でmodel.json記述効果音が止まらない

こんばんは。一点質問させていただきます。
LIVE2D*ティラノスクリプトでウィンドウズ向けゲームを作成しております。

[live2d_motion name="HIROSHI" filenm="hoge_idle.mtn" idle="ON"]
[p ]
[live2d_delete name="HIROSHI"]

-----------HIROSHI.model.json記述----------------------------

"motions":{
"idle":[
{"file":"motions/hoge_idle.mtn" , "sound":"sounds/1.ogg", "fade_in":500, "fade_out":500},
{"file":"motions/muon.mtn" , "sound":"sounds/muon.ogg", "fade_in":1, "fade_out":1}

---------------------------------------
とした場合
LIVE2Dモデルは削除されますが、1.ogg の再生は止まりません。

一応以下の対応をしております。

[live2d_motion name="HIROSHI" filenm="hoge_idle.mtn" idle="ON"]
[p ]
[live2d_motion name="HIROSHI" filenm="muon.mtn"]
[live2d_delete name="HIROSHI"]

muon.mtn という中身が空の.mtnファイルと無音の muon.oggを作って[live2d_delete name="HIROSHI"]の前に読み込ませることで1.oggの再生を止めています。

スクリプトで.model.json記述の効果音再生を止める良い方法がありましたらスクリプト記述等ご教示くださいませ。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。