Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorダウンロード / 動作環境
Cubism SDKダウンロード / 対応表
Cubism 製品利用ライセンス(SDK含)

Cubism 製品のライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

モーションデータをUnityに追加時、Animファイルが作成されないときがある

表情の基準データとかで何もキーを設定していないとエラーが出てAnimファイルが作成されないようです。
なので、表情差分でキー値1にするデータとかをデフォルト(キー値0とか)に設定しておくとAnimファイルが作成されます。

あと、キー値も設定されていて一見何の問題もなさそうなのにAnimファイルが作られない時もあります。
これは原因が分かりませんでしたが、モーションファイルをメタデータごと削除して再度UnityにドロップしたらAnimファイルが作られることがほとんどでした。

ちょっと困ったので覚え書きとして残しておきます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。