★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Viewerでアニメーションが適用されません

角度 X、Y・目玉 X、Y・体の回転 Xのパラメータ設定をしているのですが、キャラが動きません・・・

関係あるかわかりませんが、Cubism Editor内の「物理演算設定エディタ」の「シーンの再生」ではぬるぬる動くので、
パラメータの設定はうまくいっているとは思います。

まだ十分に仕様がわかっていない初心者で申し訳ありませんが、ご教授ください。

コメント

• 編集済: 9月 2017
    Live2D Viewerのサンプルモーションとかマウス操作などは
    旧パラメータID名(2.1版)でないと動かないかも
    Cubism Editor3.0にある モデルのIDを変換 機能で変換してから
    2.1版用mocファイルで出力してViewerに入れるといいかも
  • 解決しました!Cubism Editor3.0を使ってても、書き出しは2.1版用にしなくちゃいけないんですね…
    迅速な回答ありがとうございました!
  • この問題、初めての人には大変わかりにくく前から改善求めています、
    わかりやすいように初期パラメータID名は前のにして欲しいと要望してます

http://forum.live2d.com/discussion/713
  • 親切にありがとうございます!
    そうですねパラメータ名は好きな名称にしても良いと思ってたので、好き勝手につけてました;

今度からは変換を活用していきます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。