★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パラメータを操作するとオブジェクトが消える

顔の回転デフォーマを使って首振りをさせたい(パラメータ:角度Z、キー値:3点、-30,0,30)

キー値が30の時の、左側に顔を傾けた状態のオブジェクトは表示されているが
キー値を30から動かすと顔オブジェクトに関連付けられている全てのオブジェクトが非表示になってしまう。

目の開閉等の他のパラメータは操作は正常に行うことができる。

ヒントには
不正なデフォーマ「顔の回転(B_FACE.01)」@顔
と表示されていますがこれは何が原因考えられますか。





コメント

  • 構造が独自なので構成見ないとわかりませんが
    変形パスとパーツ両方に同じパラメータ設定してないと消えますね
    kinoshtia1022
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。