★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

viewerとanimatorのモーション内容が一致しない

cubism3.0のmodelerで制作したものをanimatorにてモーションファイル(mtn/2.1形式)を書き出ししましたが、
animator上で動作したモーション内容とviewerで動作確認したモーション内容が一致しません。

当方背景ある風景画(animatorで別途背景を追加したのではなくmodelerで制作の段階で背景ありのイラスト)を使用しており、
背景の手前で物体を画面外から動かすモーションを設定しておりますが、
animator上では正常に背景手前で物体が表示・動作しましたが、
view上では背景の後ろで動作しており、物体の動作が確認できず背景のみが表示されています。
animator上で動作した内容と異なっています。
※modelerでの描画順も背景が手前で物体が動作するよう背景の描画順を物体より下げております。

こちらは何が原因となりますでしょうか。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。