★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

多くの音声をリップシンクさせる方法につきまして

【Unity】【Live2D】初心者ですがすみません。

cubisum audio mouth input
にaudio Sourceを入れたGameObjectをアタッチしリップシンクするまではできたのですが、

次に別の音声ファイルをリップシンクさせる処理の仕方が分かりません。
同じGameObjectに2個・3個とaudio Sourceをアタッチし再生しても、
音声は再生しても、最初のaudio Source以外では、口が動かなくて。

Unity2017
Live2d SDK3.0

ゲームで複数の音声を使うのですが
他の方は、どう言う風に処理をされてるのでしょうか?

コメント

• 済みません。これで良いのか分かりませんが下記で動きました。
    ですが、今度はPC向け書き出しだとリップシンクしますがWEBGL書き出しだと、
    リップシンクしないという…色々厄介ですね。。。色々試してみます。

AudioSource[] audioSources = Voice_obj.GetComponents();
    sound01 = audioSources[0];
    sound02 = audioSources[1];
    sound03 = audioSources[2];

sound01.PlayOneShot(sound01.clip);
    sound01.PlayOneShot(sound02.clip);
  • たぶんWEBGLではリップシンクは出来ないのですね。。。
    『宴』は使用してないのですが、
    同サイトでテキストに合わせて口パクする様に誘導されてましたので。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。