★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

結合したパラメータにCtrl+左クリックでキーフレームが打てない

最新版アップデート以降、2点のパラメータを結合しアニメーション付を行う際に2点の上のほうのパラメータのみ
Ctrl+左クリックでキーフレームを打つことができなくなりました。

どのパラメータを結合しても同じ状態になります。数値変更をしたところキーフレームは打ち込まれましたが、Ctrl+左クリック
でもまた打てるように修正頂きたいです。

コメント

• 編集済: 12月 2017
    acha0002様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいて結合したパラメータの上段にキーフレームの挿入ができないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

情報を開発者と共有し、急ぎ対応を進めてまいります。
    ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

不具合の回避策といたしまして、以下の手順をご案内申し上げます。

1 キーフレームを挿入したい位置にカーソルを移動します。
    2 Ctrlと共にマウスの左ボタンを押し続けますと、タイムライン上にキーフレームが表示されます。
    3 このタイミングで、先にCtrlキーを離します。
    4 マウスの左ボタンを離すとキーフレームが確定されます。

従来の操作と比較いたしますと煩雑ではございますが、対応まではこちらの手順にてご利用いただければ幸いに存じます。

ご不明な点がございましたらお知らせください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。