新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

結合したパラメータにCtrl+左クリックでキーフレームが打てない

最新版アップデート以降、2点のパラメータを結合しアニメーション付を行う際に2点の上のほうのパラメータのみ
Ctrl+左クリックでキーフレームを打つことができなくなりました。



どのパラメータを結合しても同じ状態になります。数値変更をしたところキーフレームは打ち込まれましたが、Ctrl+左クリック
でもまた打てるように修正頂きたいです。

コメント

  • 編集済: 12月 2017
    acha0002様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいて結合したパラメータの上段にキーフレームの挿入ができないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    情報を開発者と共有し、急ぎ対応を進めてまいります。
    ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


    不具合の回避策といたしまして、以下の手順をご案内申し上げます。

    1 キーフレームを挿入したい位置にカーソルを移動します。
    2 Ctrlと共にマウスの左ボタンを押し続けますと、タイムライン上にキーフレームが表示されます。
    3 このタイミングで、先にCtrlキーを離します。
    4 マウスの左ボタンを離すとキーフレームが確定されます。

    従来の操作と比較いたしますと煩雑ではございますが、対応まではこちらの手順にてご利用いただければ幸いに存じます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    acha0002
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。