★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live2D作成手法の一覧がない原因

編集済: 2月 2018 一般
ごく簡単な作り方さえ、出し惜しみする思想が社員の人にあるようです。
Live2D作成手法の一覧がないのも、この出し惜しみ思想のせいでしょうか?
Live2Dでの作成技術が発展しない原因がこの辺にありそうで、改善が必要です。

私が提案し書き込んでいる方式は何一つ解説動画で使われる事が無い状態
これは勝手に使ったら文句言う思想が社員にあるので、
勝手に使ったら文句言われるから使わないだったのが確認できました。
また、他の人が考えた方式は、くやしくて使いたくないから無視する思想もあるようです。

技術向上目的での新方式モデルの削除依頼も気になる対応です。
FaceRig対応の新方式モデルを元にテンプレ作成し供給していれば
現在のLive2DでのバーチャルYouTuberモデルの向上が出来たのに惜しい状態となってます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。