【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

動画書き出しについて

長編を動画に最終的にしたい場合、
mocやmtnを使用して動画に変換する方法はありますでしょうか?

プラグインを使ってAEでつくるようですが
それ以外で方法があれば知りたいです。

大元のお客様からセミナー用の動画を作成したいと依頼がきており、
間に入っている会社さんからはLive2Dで画像をこんな風に動かしてほしいと連絡が来ていますが、
それって動画にどういう風にするつもりなのかがわかりませんでしたので
こちらに質問いたしました。
(AE以外というのはAEを使いこなすことが現状できないためです。)

また、プラグインを使用したAEでの動画作成もmtnを作っていてもそれの通りになる訳でなく、
モデラーで準備しておいて、
アニメーター部分の作業をAEで行うという認識ですが、
mtnで作成したものをツルっとAEに移植することもできるのでしょうか?

もしそうであればLive2Dで作成しておいて、
AEでの変換部分のみ模索すればできるかなとも思います。

よろしくお願いします。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。