【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメータの分類化の可不可について

パラメータに関して質問です。

パラメータをフォルダ分けの容量で分類することはできないのでしょうか?。

アニメーションを作る際の手間を減らすべく、
左右の目開閉などのベーシックなパラメータの他に、
1つのパラメータを動かすことで特定の動作(笑顔でピース)などを出来るように、
特定の表情や動作を行うパラメータを複数作成しようと考えています。
その際、笑顔、悲しみ顔、困り顔、etcなどと夫々がバラバラにパラメータ上に散らばっていると非常に探しにくいため、
表情は表情用にファイル分け、体の動きは体の動き用にファイル分けをしたいと考えています。

当方Live2Dに触れて数週間しか経過していない為、稚拙な文章・質問で申し訳ありません。
回答をお待ちしております。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。