★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パラメータの分類化の可不可について

パラメータに関して質問です。

パラメータをフォルダ分けの容量で分類することはできないのでしょうか?。

アニメーションを作る際の手間を減らすべく、
左右の目開閉などのベーシックなパラメータの他に、
1つのパラメータを動かすことで特定の動作(笑顔でピース)などを出来るように、
特定の表情や動作を行うパラメータを複数作成しようと考えています。
その際、笑顔、悲しみ顔、困り顔、etcなどと夫々がバラバラにパラメータ上に散らばっていると非常に探しにくいため、
表情は表情用にファイル分け、体の動きは体の動き用にファイル分けをしたいと考えています。

当方Live2Dに触れて数週間しか経過していない為、稚拙な文章・質問で申し訳ありません。
回答をお待ちしております。

コメント

• すいません、この件に関しては自己解決いたしました。失礼いたしました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。