Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。

Live2D ヘルプ

Cubism Editorダウンロード / 動作環境
Cubism SDKダウンロード / 対応表
Cubism 製品利用ライセンス(SDK含)

Cubism 製品のライセンスについてのお問い合わせはこちら
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

再インポートでテクスチャが吹っ飛ぶ

再配置も全て終わった状態で「あ、ここ描き変えなきゃ」と修正したpsdを使い再インポートしようとした所、テクスチャの中がごちゃごちゃになる時があるのですが、原因として何が考えられますでしょうか?

素材によって起こったり起こらなかったりするので、モヤモヤしております。

モザイクをかけておりますが、「こんな感じになる」というのを添付しておきます。


どなたかの知恵を拝借出来ればと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

  • 修正したpsdの状況で次に挙げた事あると変になるかも

    画像サイズを変えた
    PSDのレイヤー名を変えた
    再インポートしたPSDでレイヤーを削除した
    元々表示していたレイヤーを非表示にして再インポートした

    Live2DでPNG形式のテクスチャの差し替え操作をした
  • ご連絡ありがとうございます!
    やはりそんな感じですよね。

    ただ、素材によっては同じような修正をしても普通に差し替えられる事があるので、
    「これは絶対にNG」という原因が分からずモヤモヤしている今日この頃です…。
  • インポートしたPSDが複数になっていませんか?
    複数インポートしたのにテクスチャを1枚にまとめるとそうなります。

    A.psdのはテクスチャ1
    B.psdのはテクスチャ2とかにわけると
    再インポートできるようになります。

    なのでインポート時はなるべく1つのものに追加してやっていく方が良いと思いますよ(*'ω'*)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。