★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ファイルを保存できません

初めて使いました。「入門チュートリアル‎ > ‎#01 Cubism Modeler を起動して準備をしよう‎ 」に書いてある通りやっていって、ファイルを保存しょうとしたんですが「上書きに失敗しました」とメッセージが出て保存できません。

コメント

• >tontyan様

StaffのSevenAです。
    ご報告ありがとうございます。

指定してる保存場所が、「操作に権限が必要な場所」であれば保存出来ないのでエラーになる可能性がございます。
    保存の際にデスクトップや書類などを指定して一度確認お願いします。

以下にも似たようなお問い合わせがございましたので参考までに。
    http://forum.live2d.com/discussion/comment/184/#Comment_184
  • 「保存場所がデフォルト」とは、どういう意味なんでしょうか。それとmisoroku36ima はこの後どうしたんでしょうか。
  • >tontyan様

StaffのSevenAです。
    ご報告ありがとうございます。

misoroku36imaさんのお問い合わせは、似たような案件として一応参考までに載せさせて頂いたものでした。

具体的な方法として、「ファイル」から「別名保存」を選択し、保存先をデスクトップに指定して一度保存の確認をお願い出来ますでしょうか?

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。