★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

viewerでmocファイルを読み込むとエラーが出ます

始めまして、お世話になります。

人から作業途中のモデルデータを引継いで当方で完成まで作業後、mocファイルを書き出したのですが、
viewerで読みこむと「Invalid blending. Clipping and multi-composition.」というダイアログが出てしまいます。
モデルデータ引継ぎ後、当方でテクスチャを追加するなどしているのですが、もしかして関係ありますでしょうか…
どこを修正すればよいか分からない状態なので、何かご教授頂けますと幸いです。

使用バージョンは
modelerは2.1.14
viewerは2.2.7
です。
よろしくお願い致します。

コメント

• オプション
    編集済: 9月 2016
    @kuro さん

お世話になっております、StaffのSevenAです。
    回答が遅れ申し訳ございません!

Viewerは「乗算」か「クリッピング」どちらかであれば正常に表示されますが、
    両方を併用したモデルを読み込んだ場合、対象の部分が正常に表示されません。
    ご連絡頂いたメッセージはその内容になります。

SDK2.1では「乗算」と「クリッピング」は併用して使用できますので、問題なく組み込むことができます。

なお、Viewerでの動作自体に影響はございません。
    表示が若干変化しますが、動作確認用として使用されることをお勧めします。

よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。