★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubisme,Viewerなどでモデルのテクスチャが読み込めない

PSDをCubismeに読み込んでみたところ、
読み込んですぐのテクスチャのマージンなどを決めるところまではテクスチャが表示されるのですが、決定してから
通常の画面になった時に、ポリゴンしか読み込めていないようです。
エラーログを添付しています。
これはグラフィックボードのもんだいなのでしょうか?
どうすることもできないですかね?
log.txt 270.1K

コメント

  • @space2001

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    テクスチャが表示されない件でご迷惑をおかけしており、申し訳ございません…。
    ログの内容、確認させて頂きます。

    なお、Editorをお使い頂いている環境がWindowsの場合以下の動作環境が必要になります。
    http://sites.cybernoids.jp/cubism-editor2/system_requirement

    特に、グラフィックボートに関してはオンボードのGPU (Intel HD Graphicsなど)では正常に動作しない可能性があります。
    ただ、ドライバの更新により改善される場合もありますので、お試し頂ければと思います。

    あと、できればご使用の環境などお教え頂ければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます!
  • @sevena7a(Staff)
    ・Windows 10 64bit
    ・intel celeron CPU B830 1.80GHZ
    ・メモリ4GB
    グラフィックボードなどは搭載していません。

    これだと無理っぽいですかね
  • @space2001
    お世話になっております。
    スペックのご報告ありがとうございます。

    ご期待にそえず申し訳ございません…。
    現行オンボードでは難しい状況ですが、もし今後、他の環境で試そうであればぜひまたトライして頂ければ幸いです!

    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。