★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Viewerでゲームパッドが認識されない

はじめまして。

Viewerにてゲームコントローラーを使ってキャラを動かしたいのですが、使用ゲームパッドの項目に接続したコントローラーが現れません。
使用できるコントローラーに制限があるのでしょうか?
開発環境はOSX Yosemiteです。コントローラーはXbox360の有線コントローラーをつなげXbox360Controllersを入れています。システム環境の Xbox360Controllers上ではコントローラーからの入力を認識しています。

コメント

  • @西本和照

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    大変申し訳ございません…Viewerのゲームコントローラーの機能ですが、ゲームパッドの認識が若干うまくいかないことがあるようです。

    原因調査等、お時間がかかると思いますが、急ぎの対応が必要であれば再度ご連絡いただければ幸いです。
    なにとぞよろしくお願いいたします。

  • コントローラー制御が可能ならば導入したいと思っています。対象方があれば対応していただけると幸いです。
    環境はMacだけではなくWindows7もあります。
  • コントローラー制御が可能ならば導入したいと思っています。対象方があれば対応していただけると幸いです。
    環境はMacだけではなくWindows7もあります。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。