★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

二つの質問があります。

(Googleの翻訳を使用します。ご了承をお願いいたします。)
今日初めてCubism3.0を使用していました。
素敵なアップデートです。ありがとうございます。

お聞きしたかっます。

1。
Cubism animator> Time Lineですべてのフレームを管理する上部の緑色のバーを選択することはできません。
私のチームは、30以上のパラメータを使用します。それで、この緑のバーを便利に使用します。
この緑のバーcubism2.1のようにコントロールすることができないでしょうか?

2。
cubism2.1にあったtextrue Listが3.0から見えません。
私のチームは、カスタマイズのためにテクスチャを変えながら作業する必要があります。
私たちは、textrue Listの交換機能を利用しています。3.0では、この機能はどこですか?

読んでいただきありがとうございます。

コメント

• @Qbase

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    以下、2点について回答させて頂きます。

Q1
    A1.選択は出来ていてドラッグにより移動も可能です。ただ、選択状態がわかりにくいので、今後UIを改良していく予定です。(表示/非表示/ロック機能も含みます)

Q2
    A2.PNGによるテクスチャアトラスの差し替え機能は実装されていません。Cubism3.0 では、PSDの読み込み時にテクスチャアトラスに化を必須ではない流れに変更しました。映像制作のようなケースではテクスチャアトラスに配置することで劣化するなどの課題があるため、それを避けるための実装となっております。
    PSDのインポートによる利用法が多かったため、このような判断をしておりますが、要望が多い場合、今後PNGの差し替えに対応することも検討させて頂きます。

ご不明な点などございましたら再度連絡いただければと思います。
    なにとぞよろしくお願いいたします。
  • 書き出し、差し替え 

業務用途では変更管理上、PNGでの差し替えは使わないですが、
    個人用途では転用、流用で書き出し、差し替えは便利で多用してましたので
    あると助かります
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。