★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

[不具合報告]パーツの一括ロック時に最上層のアイコンのみロック表示される

表記現象を報告します。
[手順]
1.任意のファイルを読み込む
※確認時にEpsironのフリー版を使用しました。
2.パーツパレットにて、一括ロックを実施する
3.任意のフォルダアイコンを押下する

[結果]
下層のアイコンがロック表示されない

[期待結果]
下層のアイコンがロック表示されること

[その他]
・現象発生後、ロック表示されていないパーツ選択後に頂点編集ができませんした。
(ロックは有効になっている)

[環境]
・Win10 x64(Home ver1607)
・Cubism:ver3.0.01

コメント

• @slip 様

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

こちらCubism2.1と同じ挙動で仕様となっております。
    パーツを非表示にしたり、ロックしたりするとその中のオブジェクトにも同じように影響します。
    マニュアルも、説明が簡単すぎたので、わかりやすいように追記していきたいと思います。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

• 本件、仕様とのこと理解しました。
    よろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。