★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

コピーができなくなる。

お疲れさまです。
作業中コピーができなくなった問題が発生したので報告させていただきます。また以前のテスト用モデルで解説させていただきます。

まずPSDをなげこみます。テクスチャアトラスも生成しておきます。当たり前ですがこの時点では問題なくコピーは出来ます。

次にPSDを差し替えます。差し替えたのでプロジェクトの原画には2つのPSDデータがあります。

この時点でもコピーは正常に出来ます。ためしに体をコピーしてみました。

次に差し替えていらなくなったPSDを消します。

差し替えていらなくなったPSDを消した後にコピーをしてみますと。

ログにエラーがびっしりでコピーもされません。
ためしにデフォーマを作成してデフォーマをコピーしてみますと、デフォーマは問題なくコピーできます。

これらの現象は、バグなのか自分の作業の手順が問題なのか知りたいので回答よろしくお願いいたします。
以前お渡ししているテスト用モデルで、自分の書いた手順で試していただければ再現とログも確認できるかと思います。

コメント

• @zeru0303

お世話になっております、StaffのSevenAです。
    たびたびご不便をおかけしておりまして大変申し訳ございません…。

こちらでも同じ現象を確認させていただきました。
    早急に対応して参りますので今しばらくお時間いただければ幸いです…!

わかりやすいご報告、ありがとうございました!
  • @zeru0303

大変お待たせいたしました!
    6/12にアップデートした3.0.04のバーションで不具合修正しました。
    ぜひ、ご確認いただければ幸いです。
    http://cubism3.live2d.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 3.0.04にアップデートした後にコピー確認できました!
    ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。