★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ModelerとAnimatorについての要望

いつもお世話になっております。
ModelerとAnimatorについての要望です。

■Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。
パラメーターの右端にマウスのポインターを乗せると、「選択・反転・調整・変更」というタブが出てくると思います。
こちらパラメーターをいじっている最中でも、ポインターが乗った時点で出てくるので
誤って反転等を選択してしまいます。

■IKの設定が欲しい
Twitterなどでも議論されておりますが、IKの導入を切に願っっております。。。

■シームレスさについて
他社アプリとの比較で申し訳ございません…、Spineのようなシームレスさを今後ご検討頂きたいです。
現状だとModeler・Animatorのタブ?切り替えが出来ますが、あまり生かされていない気がします。

Modelerから、Animatorをタブへ切り替えても
結局アニメーションデータを読み込ませ、
更にモデルデータを微調整した後に再読み込みをしないと調整データが反映されないので
シームレスさを売りにしていると思うのですが、現状はそれを感じられないかなと思いました…。

コメント

• >Modelerのパラメータの右端タブはクリックしたら出る、もしくは
    >パラメーターの真横に配置されないようにしてほしい。

WIN版3.0.06でのうちの環境ではこのようにならないですね、誤選択もなく、問題ないです

>IKの設定が欲しい
    曲面デフォーマ、回転デフォーマと同じような扱いの、IKデフォーマとして追加もいいかも
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。