★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

animatorの「ファイル」メニュー内の「キャンバス設定」「モデルリサイズ」について、「モデリングビュー~」がいまいちよくわからない

いつも開発、お疲れ様です。
ちょっと些細な点で躓いてしまったので助力をいただければと思います
animatorの「ファイル」メニュー内の「キャンバス設定」「モデルリサイズ」を触れたところ、
「モデリングビューを選択した状態で呼び出してください」と情報ダイアログが表示されます
このモデリングビューを選択した状態とは、どういった状態の事でしょう?
また、この点をご存知な方がおられましたら、ご指導いただければ幸いです

コメント

• @donmaru2

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    以下質問にお答えします。

>「モデリングビューを選択した状態で呼び出してください」
    ファイルメニューの「キャンバスの設定」と「モデルのリサイズ」はモデリング用の機能になりますので、モデリング用のビューを選択した状態で設定が可能になります。
    ですので、シーンなどのアニメーション用のビューが選択されている場合はこの警告が出ます。

ちなみにシーンのサイズや、シーン内のモデルの拡縮に関しては以下をご参照ください。

①シーンのサイズ変更
    シーンパレットを選択 → インスペクタパレットの赤枠を編集

②モデルのリサイズ
    トラック内の「配置&不透明度」の倍率XとYを編集

ご不明な点がございましたら連絡いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • わかりやすい、ご指示ありがとうございました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。