新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

キャラクターが表示されない

編集済: 7月 2017 Cubism 3 Editor
Cubism Editor 3.0で作成していたのですが、突如データが開かなくなってしまいました。
データ自体はおそらく読み込んてはいるのかもしれませんが、ビューエリアにキャラクターが表示されません。
※パーツや、プロジェクト、デフォーマータブには、それぞれ素材名など表示されている状態です。
logを見たら、大量にエラーを出していました。
Mac OS El Capitan


コメント

  • @kuroneko さん

    報告ありがとうございます。
    検証いたしますので、問題が発生したモデルデータとログファイルを私宛のDMで送付して頂けませんか?
    ログファイルは、メニューバーの[ヘルプ]→[ログファイルを開く]で、log.txtがあるディレクトリが開かれます。
  • 編集済: 9月 2017
    @kuroneko

    お世話になっております、StaffのSevenAです。
    大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。

    不具合の原因は、何らかのエラーにより「用紙」という背景の原画のリンクが切れてしまったため、ビューに画像が正常に表示されなかったようです。

    今回いただいた内容を元に「FAQ」とマニュアルの「原画とモデル用画像のリンクについて」
    の頁に対処方法を記載させていただきました。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/psd-link/
    こちらは、「3.0.13」の次のバージョンからお試しいただけます。


    お借りしたモデルは、同じ方法でリカバリさせていただきましたので、個別のDMにて添付させていただきます。
    今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。