★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live2D.Cubism.Framework.EditorExtensions.Importers どこ

http://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/unity-material-customization/
で「マテリアルをカスタマイズする」というのに挑戦中なのですが、

using Live2D.Cubism.Framework.EditorExtensions.Importers;
という5行目でエラーが出てしまいます。

そのため、33行目の
CubismImporter.OnPickMaterial = CustomizeMaterial;
にもえらーが出ます。

Cubism SDK 3 を全てインポートできているはずですが、Frameworkの下にはEditorExtensionsなんてものはありません。
どうしたらよいでしょうか?

ちなみにすべてフリー版でなんとかしようとしています。

コメント

• @mudang_polre_n さん

確認したところ、以前の更新でComponentsの構造を変えたため発生している問題でした。
    該当のチュートリアルの記事は、近日中に最新版に対応させていただきます。

解決方法としては、5行目のインポートを以下のものに変えるとエラーが解消されます。
    using Live2D.Cubism.Editor.Importers;

本件の内容から逸脱した話になりますが、現在のR4には物理演算を設定していないモデルをインポートする場合、エラーが発生してしまう不具合があります。
    Componentsを最新のものに更新したプロジェクトで行ってください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。