【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Corel Painterで作成したPSDファイルのインポートについて

はじめまして。

CorelPainterで作成したPSDファイルをインポートしようとしたのですが
取り込まれると色が変わってしまいます。

注意書きにsRGBにするようにとあったので、変更してみたのですが
相変わらず色が変わってしまいます。

こちらについて対処方法がありましたら
教えていただきたいです。

コメント

  • こちらでも同じ現象を確認しました。
    対処方法については、只今調査中ですのでもう少しお待ちください。
  • ご確認ありがとうございます。
    引き続き、調査をよろしくお願い致します。
  • 遅くなって申し訳ありません。
    色が変わる現象ですが、カラープロファイルが原因だと思います。
    おそらく、CorelPainterとPhotoshopのカラープロファイルが異なっているため、Photoshopのカラープロファイルとして読み込んでいるLive2Dで不具合が起きているものと思われます。
    CorelPainterで作成したPSDファイルを、一度PhotoshopやClipStudioPaint、Gimpなどで開き、別名で保存したものを読み込ませてみてください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。