★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

オフライン認証について

本ソフトのオフライン認証は可能でしょうか?

コメント

• オプション
    @harusu

お問い合わせありがとうございます。
    スタッフyayoiのです。

Cubism Editorのオフライン認証とのことですが、ネット接続は
    アクティベーション時には必要となりますが、その後は起動毎に必要ではありません。
    ただし、定期的な接続が求められる場合も御座います。
    また、Editorによるネット接続を強制的に解除することはできません。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • オプション
    ありがとうございます。
    「定期的な接続が求められる場合」 とは、どのような状況となりますでしょうか。
    「Editorによるネット接続を強制的に解除することはできない」につきましても、
    恐れ入りますがご説明をいただければ助かります。
  • オプション
    @harusu

お世話になっております。
    スタッフのyayoiです。

「定期的な接続が求められる場合」がどのような状況となるのかとのことですが
    Cubism Editorでは、定期的な接続が不定期に求められるようになっておりますので
    どのような状況、とははっきりとお答えできません。例を挙げますと、普段使用している回線とは違う
    回線を使用した場合、接続が求められる場合が御座います。
    もし、オフライン環境下でご使用なさりたい場合は、一度接続をしていただいてから、
    オフライン環境下でご使用していただくことになります。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • オプション
    ありがとうございます。その様に致します。
    ご説明で気になった点があるのですが、それは常駐ソフトがあるという事でしょうか?
  • オプション
    @harusu

スタッフのyayoiです。

Cubism Editorには、常駐ソフトがあるわけではなく
    Editor上で行われております。

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    何卒、よろしくお願い致します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。