★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パーツ切り替え作成に関する質問

パーツの切り替えを作成するため、Animatorのタイムラインでlive2D表示を操作しようとしたのですが表示されません。
まばたきやリップシンク、live2Dパラメータなどは操作できます。
free版であるためでしょうか。

http://www.live2d.com/usermanual/cubism2_cn/_/rsrc/1456455512089/animator/technic/animator_arms_mtn/t033.png

cubism2.0でいうこのような画面です。

ver.3.0.16

コメント

• 追記します。
    パーツ表示を編集するために、行っておかなければならない操作があれば教えてください。
  • WYSWYG様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

[Live2D パーツ表示]が表示されないとのことですが、[Live2D パーツ表示]に腕などのパーツが表示されていないという認識でよろしいでしょうか。
    モデル作成時にパーツを作成しなかった場合は[Live2D パーツ表示]は表示されません。
    詳しくはマニュアル内『アニメーション作成のための準備』および『パーツについて』のページをご覧ください。

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。
  • お返事ありがとうございます。ご指摘の通り、モデル作成時にパーツを作成しておりませんでした。
    ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。