【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Animatorでショートカットキーが効かなくなる現象について。

編集済: 11月 2017 要望
お世話になっております。Aiharaと申します。
表題の通り、Animatorでショートカットキーが効かなくなる現象がありましたので、
書き込ませていただきました。

通常Enterキーでプレビューを開始するはずですが、
タイムライン左のパラメーターを数字で打ち込んだ後は全てのショートカットキーが反応しなくなります。
その場合は一度キャラのプレビュー画面をクリックすると再びショートカットキーが使えるようになりますが、
作業効率化のためにも改善されると助かります。

技術的に難しい部分もあるとは存じますが、タイムライン上クリックで
ショートカットキーが再び反応するような仕様にすることは可能でしょうか?
ご検討頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。


バージョン : Cubism3
OS : windows7

コメント

  • 便乗ですみませんが、インスペクタでシーン設定を編集した後もショートカットキーが反応しなくなりますね。
    どこにフォーカスがあっても、ショートカットが切り替わるならともかく効かなくなるのは単なるバグなので開発に認識して貰えれば直して貰えると思います。
    効果が無いショートカット同様修正をお願いします。
  • Aihara様 sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいてキーフレームの移動をはじめ多数のご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましては今後修正を行う予定となっております。

    引き続きご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    Aihara
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。