【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

既存のパラメータ情報を別のパラメータにコピーする方法

連投失礼いたします。再びパラメータに関する質問です。

作成済みのパラメータの動き方の情報を、”移す”のではなく別のパラメータに”コピー”するにはどうしたらよいでしょうか?。

目の開閉や体の動きなど、ベーシックなパラメータを設定した後に、
アニメーション作成を行う際の時短の為に、
個別のレイヤーを動かすパラメータとは別に、
1つのパラメータにて一気に目や眉毛、体の動きを制御して、
特定の動き(例えば笑顔でピースなど)を行うパラメータをいくつか作りたいと考えております。
その際、すでに作成してある目の動きなどを、再び別パラメータで再現するのは面倒なため、
すでに作成してあるパラメータから、パラメータの情報をコピーする方法を知りたいです。
ちなみに目、眉など複数のパラメータから1つのパラメータにコピーして一気に制御するパラメータを作りたい為、
完全にデータを上書きしてコピーする方法以外でお願いいたします。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。