★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パラメータのコピーに関する質問

パラメータに関して質問です。

あるオブジェクトに対して「〇ーーーーーーー〇ー〇ー〇」 のようにパラメータを振っていた際、
デフォルトの不透明度が100%だとしたら、左から2番目のパラメータにて不透明度を0に設定したとしても、
左から3,4番目のパラメータは不透明度が100%のままです。
仕様なのはわかっているのですが、
左から2番目のパラメータを変更して、その状態を左から3,4番目のパラメータで再び振りなおすのが面倒なため、
左から2番目の時点でのパラメータの形状の情報を、3,4番目のパラメータにたいしてコピーして、
一番左がデフォルト値で、残りの右側の3つはとある数値に統一することはできないのでしょうか?。

不透明度の変更だけであればそこまでの労力ではないのですが、表情全体を変更するパラメータのために、
なるべくであれば同じ形状をコピーしたいです。

稚拙でまとまりのない文章ですがご回答いただけると幸いです。
失礼いたします。

コメント

• 上がまとまりのない文章でしたので、
    短絡的に言うと「パラメータ内のデフォルトキーを除く複数キーにおける形状や数値の統一化の方法」です。
    失礼いたしました。
  • 1と2だけパラメータつけ、設定した後に3と4付けると2の内容がコピーされますね
  • 迅速なご対応感謝いたします!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。