【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

自動バックアップ時間の設定

Cubism2では自動バックアップ時間の設定はオプション設定から出来ましたが、
Cubism3では自動バックアップ時間はどうやって設定すればいいですか?

コメント

  • sasakiSG様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    Cubism Editor 3につきましては現在自動バックアップの設定はございません。
    5分ごとに自動で保存され、自動バックアップ先のデータ量が500MBを超えた時点で古いファイルから削除されます。
    マニュアルにも新たにページを設けさせていただきましたので、詳細についてはこちらをご参照ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/autosave/

    ご不便をおかけする場面もあるかとは存じますが、自動バックアップの設定につきまして今後の実装を検討しておりますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 自動バックアップの容量が500MBを超えました、フォルダを開きますか?という感じの表示が起動時に時々出て邪魔なので出ないようにしてくれるとありがたいです
  • sasakiSG様

    お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
    ご要望につきましては開発と共有し、今後の開発の参考とさせていただきます。

    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。